SS撮影ルール


注意事項
★髪色や服の色で印象が変わるので、常時全ての画像を募集中です★

前・後ろの画像2枚。*必須
男女で着れる物は、できるだけ男女2セット投稿お願いします。
F装備・生産限定装備・争奪褒章装備などの各種アイコン*必須
 *小分けに切り取らず、アイテム欄ごと投稿されてください。

Strp.1 撮影の準備
1・画像解像度は 800×600 でお願いします。
2・「 HPゲージ 」と「 名前 」を非表示にする。
3・明るい場所( 昼の時間帯 or 室内 )以外はNGとします!
 *できるだけ装備の色と混同しない場所で撮影お願いします。
◆他のキャラクターが絶対入らないようお願いします◆
4・アイコン投稿する際は、
  できるだけウインドウスキン「01」番(青系)でお願いします。* 7/13 追加項目

Strp.2 視点とポーズ(アクション)
1・「 Ctrl + Home 」でキャラクターが真正面になるようにし、
  最大までアップにして撮影お願いします。
*もう1度「 Home 」を押すことで視点を戻すことが出来ます。

Homeキーが個別に無く、数字の7と共有されてるキーボードの場合、
NumLockを押して数字入力を解除することでHomeキーが操作できるはずです。


2・「 礼をする・おなかすいた・驚く 」のいずれかを行い、
  アクション終了後静止状態になるので、その時に撮影してください。

Strp.3 画像サイズと保存形式
1・中央配置でキャラ全体が入るように切り取ってください。
   *最低画像サイズ 横150以上 × 縦270以上 で切り取ってください。*必須
  投稿された画像はこちらでサイズ調整後アップします。

2・保存する際は「 200KB以下 」の「 PNG 」で保存してください。
   *JPEGは赤系色がくすんでしまうのでPNG形式とします。

管理人が使用している加工ソフトを紹介しておきます。

フリフSSツール

画像の選択、サイズ調整、画質など使いやすいです。
操作方法もヘルプで分かりやすく説明されていますよb

ゲームに限らず・ブログ・ファンサイトなど、
色々な場面で使えるので興味がある方はどーぞ。


装備は見た目統一で武器や盾は必ず外して下さい。
*頭装備は基本セット物では無いので、
  装備しない・同じ職業の物・他職のF装備で無い物に限り着用OKとします。

例)戦士の装備なら、戦士が装備できる頭装備にする。

極力職業の雰囲気を損ねたくないので、是非ご協力お願いします。

さらに詳しく知りたい人は次の項目をご覧下さい。

◆画面サイズ設定
◆フロントエンド設定
◆アクション操作
◆視点操作
◆SSの撮影
◆SSの保存場所
◆画像加工方法

上記以外の画像は、申し訳ありませんが取り扱いません

画 像 投 稿 掲 示 板

08/08/07