画像加工方法

以下の画像サイズに切り抜き加工してください。

@「横150以上 × 縦270以上」のサイズで投稿してください。
  基本「150×270」のサイズでアップしていますが、
  髪型や装備によってはサイズが異なります。

  サイズについて分からない&面倒な場合は、
  上記のサイズ以上で切り取ってそのまま投稿されて下さい。

A「200kb以下」の「png、PNG」で保存してください。
  *JPEGは赤系色がくすんでしまうのでPNG形式のみ。

加工するソフトや加工方法については、
どれが正しいとかは無いので、
自分のやりやすい方法で加工されてくださいね(*´ェ`*)

Windowsのペイントの操作を簡単に説明しときます。( Windows XPでの操作 )
おそらくXPなら同じようにできるはず。


SSフォルダにある加工したい画像をペイントで開きます。
ペイントが起動したら、画面左上@を選んで画像をドラッグし切り取ります。

画面右下Aでマウスポインタが表示されます。
* 横300.縦150の位置( 始点 )

ドラッグすると画面右下Bで、選択中のサイズ( 黄枠C )が確認できます。
* 画像は横200×縦300のサイズで選択しています。

* @ 〜 B の部分が無い場合は、
 「 表示 」→「 ツール ボックス / ステータス バー 」にチェックを付けると表示されます。

画像のサイズが決まったら、右クリックで「 ファイルへコピー 」を選択し、
任意のファイルへPNG形式で保存してください。


ちなみに、管理人が使用している加工ソフトを紹介しておきます。

フリフSSツール

以前フリフオンラインに浮気(;´д`)?していた時に、
お世話になっているツールです。

画像の選択、サイズ調整、画質など使いやすいです。
操作方法もヘルプで分かりやすく説明されていますよb

ゲームに限らず・ブログ・ファンサイトなど、
色々な場面で使えるので興味がある方はどーぞ。

◆画面サイズ設定
◆フロントエンド設定
◆アクション操作
◆視点操作
◆SSの撮影
◆SSの保存場所
◇画像加工方法

画 像 投 稿 掲 示 板